Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

シマフクロウ・・・と、まんがと、らくがき。

おはようございます。

ゆ〜っくり趣味のマンガ描いてますが、6ページ目まで、出来て来ました。

なんか少年漫画っぽくなって、自分的には楽しくなって来ました。

デジタルはやり直しができるので、ついつい、色々やり過ぎてしまってよく分からなくなります。

 

f:id:asahinasei:20220327232009p:plain

フクロウには音を立てずに滑空する能力があるそうで、翼や羽の構造が飛行機の騒音低減の技術にも活かされているそうです。すげぇなと思いまいした。

フクロウは幸運の鳥と言われていて、福来郎や不苦労の当て字が当てられ縁起物として古くからグッズが多数あるそうです(アイヌのお土産で木のシマフクロウとかあった気がします)

神話にもよく登場してます(アイヌローマ神話、エジプト神話など)

マンガ描いていてシマフクロウが大分好きになりました。

 

マンガの女の子、「めぐり」の元になった以前に描いたイラスト。

f:id:asahinasei:20220327235008p:plain

いつも読んでくれる

皆さん

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

©レブルほし All Rights Reserved.