Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アラビアンナイト・・・と、らくがき。

実写版『アラジン』を観ました(金曜ロードショーで)。 アラジンはアラビアンナイト、もしくは千一夜物語の中の話の一つで、多くの人々が観たり読んだりされているお話です。 私がアラジンを観てちょっとだけ思い出したのが、小学生だったか週刊少年ジャン…

塗るつもりだった・・・と、らくがき。

塗り絵やろうと下書き描いたけれど、気づいたら描きすぎてやる気が失せました。 体力と時間が...。 北海道もコロナがなかなか落ち着かないですが、気を抜かない様に。 塗るつもりだった 今日のらくがき。 『休猫と少女』 いつも読んでくれる 皆さん ありがと…

家庭菜園・・・と、らくがき。

はじめにタイトルに家庭菜園とありますが、私にはその趣味はありません。 これは、うちのジジの畑の事で春から少しずつ作物が採れだして、ただその恩恵にあずかっているだけであります。ありがたい。 最近、ニラが採れていました。この野菜、私の中では餃子…

魚の食べ方・・・と、らくがき。

妻は近所のスーパーのチラシを見ながら安い日を狙って、「今日はたまねぎ安い、豚肉安い」と我が家の台所を切り盛りしています。 最近は秋刀魚や鯖の値段が高いのですが、家では比較的焼き魚や煮付けとか食べてる方だとは思います。 食事をする時、その食べ…

自由に・・・と、らくがき。

GWが過ぎ、やっと車のタイヤ交換を終え、これからドライブに良い季節だなぁと思っていた矢先、天気予報では山間部では雪が降る可能性ありと言っていて「ぇぇえっ?」となっていました。中々気温は上がってこないです。 最近ブログに書くネタがあまり無いのと…

なぜかラグビー・・・と、らくがき。

静かなGWも終わってしまいました。 私の家では町内の観光スポットを周り、神社の桜を眺めてきました(やっと満開です) 気温がそんなに高くなく、肌寒い感じだったので、午後のB B Qは家の中になりました。 まあコレだと普通にインドアの焼肉なので、よく公…

アフタヌーン・・・と、らくがき。

毎週欠かさず購入している週刊ヤングジャンプ、GWの前の週は合併号で少し寂しい。 けれど、私にはもう一つ愛読している漫画雑誌があります。 講談社の『月刊アフタヌーン』 この雑誌は、今でこそ他の月刊誌と変わらない厚みですが、『寄生獣』や『無限の住人…

鯉のぼり・・・と、らくがき。

GWはほとんど平日と変わりません。 なので、近場で日帰りのドライブかなと思っています。 妻の職場が福祉関係で、コロナの影響を考えてあまり人混みのある場所は行けないので 子どもたちには申し訳ないなと思います。 もうすぐ子供の日なので、長男のために…

©レブルほし All Rights Reserved.