Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日はビールが最高・・・と、らくがき。

週末はドンピシャで乾杯です。 今は昔ほどお酒は飲みませんが、ふと若い頃コンビニの夜勤明けにバイト仲間の留学生の李くんと魚肉ソーセージ買って路地裏の片隅に腰かけスーパードライ500ml飲んでいたのを思い出しました(その後李くんは大学に行くのに駅に…

アトピー性皮膚炎・・・と、らくがき。

最近仕事が忙しいのと末っ子のアトピー性皮膚炎がひどくなって、夜中も痒がって辛そうでなんともやるせない気持ちです。もう少し大きくなれば、抵抗力もつくだろうか…なるべく、そばにいてあげたいが「かあちゃんがいい」とよく言われる。今日のらくがき。 …

また出没・・・と、らくがき。

また札幌で熊が出ました。(最近、動物関連の記事しか書いてない) ここ数年、出没していますが今回は恐ろしいです。市街地で目撃されていて、ゴミを出しに来た住民や通行人を次々と襲って歩いて、さながら野生の通り魔事件で、腕力では絶対に勝てないので遭…

猛禽類・・・と、らくがき。

猛禽類はかっこいいです。 森の中を車で走っていると、たまに道の真ん中にオジロワシ、オオワシ等の猛禽類が佇んでいます。ネットで見ると海岸線にも多いらしいですが、地元の山の中でも多いです。 それぞれの違いは翼やクチバシ等で判断できるそうですが、…

ストレッチ・・・と、らくがき。

体が硬いです。 体の部分で、使わない筋肉はどんどん硬化していっているようです。 図書館でストレッチの本を借りて来て猫のノビ〜みたいなポーズやってみたり、座って開脚からの上体倒しとかやってみたりして、「あ”あ”あ”〜」となっています。 やってみた…

青大将・・・と、らくがき。

車を運転していて、道路の中央にロープの様なものが落ちているとビビります。 なぜかと言うと、暖かくなるとアオダイショウが出てくるからです。 そんなに頻繁には目撃されることはないのですが、田舎道を走っているとたまにペシャンコに轢かれています。 北…

子どもの発言・・・と、らくがき。

保育園に通う子ども達の言動が面白いなと思います。 お風呂で歌う『パプリカ』を『パクリカ』と歌ったり(パクリ化?)、突然4歳児が「うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ!」と穏やかじゃない思春期を迎えたかの様に歌いだしたり、少しビックリさせられながら…

©レブルほし All Rights Reserved.