Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

今年もあと少しですね・・・と、塗り絵。

おはようございます。

もう年の瀬ですね・・・あっという間でした。

今月はブログの更新がなかなか出来ずに(絵が進まず))モヤモヤしていましたがクリスマスのイベントも終わり大分落ち着いて来たので、ひとまずと言ったところです。

 

2021年を振り返ってみて思うことは、このブログを始めて、とてもワクワクする日々を過ごせたなぁ、という事ですね。

家庭や仕事に追われて日々を過ごすのもどうかなと思い、昔はよく漫画描いてラクガキしてたなぁというのを思い出して、趣味に絵やイラスト描いてみようかと液タブというツールを見つけて使ってみたら面白くて、なんか人に見せたいなと思ったけど、Twitterとかよくわからないし、シャイなので怖いなとか思っていたら、ブログという手段を見つけました。

そして始めようと思ったわけですが、私は文章がなかなか苦手で、これは大変かなと不安になりましたが、他の方々のブログを拝見しましたら、自由に思いを綴っていて、とても気持ちのいい場所だな感じました。読んでくれた方々との交流も楽しくスターをたくさん付けてくれたり、気持ちがいいです。

他の方から新しい発見や刺激を受け、イラストや漫画の技術が上達するのが楽しいです。

来年は頑張って漫画でも描きたいっと思うのですが、どう考えても体力と時間が・・・いつかですね・・・まずイラストのレベルを上げるよう頑張るか!

 

 

今回のイラストは本業が忙しくて構図がコレだというものが思いつかなくて困りました。

 

f:id:asahinasei:20211227012710p:plain

突然クイズです。

二人はなにかを発見した様です。視線の先には何があるでしょうか?

  1. 神秘的な湖畔
  2. ヘラジカの群れ
  3. アレッ?あそこにくたびれているレブルのおっさんがいる...今度焼き鳥と一番搾りでも差し入れするか。
  4. 自由に大喜利

スルーでも結構です

はてなブックマークやコメントで答えてくれたら感謝感謝のスターを差し上げます。

 

今年の更新は最後になりますが

いつも読んでくれる

皆さん

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

よいお年を!!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

©レブルほし All Rights Reserved.