Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み・・・と、らくがき。

皆さん、おはようございます。 前回のブログから間が空いてしまいましたが、生きています。 とうとう東京オリンピックが始まります(もう始まっているのか)がコロナの感染拡大やオリンピックの運営に関する問題で不安要素の多いスタートになりそうです。 そ…

色塗り・・・の練習。

どうも久しぶりです。 しばらく天気が不安定でなかなか気分も晴れないなぁと思っていました。 ところで、はてなブログでイラストのグループに参加しているのですが、同グループのしらみずカエさんのブログにとても感化されています。 kae-shiramizu.hatenabl…

自然災害・・・と、らくがき。

毎年この時期になると、大雨の災害のニュースが流れてくる。そんなニュースの映像が目に入ると何とも言えない驚きと同情の気持ちと、その場に自分がいなくて良かったと思う気持ちとで複雑な心境になります。 被災地の人々の気持ちを思うと申し訳ないと思うの…

今週のヤンジャン・・・と、らくがき。

今週のヤンジャンで松原利光先生の新連載『黒鉄のヴァルハリアン』が始まりました。 ストーリーも私が好きそうな感じなので、楽しみです。 ヤンジャンは好きな作品が多いので毎週目が離せません。 短いですが、 今日のらくがき。 『水着(ジロジロ見ると殺さ…

©レブルほし All Rights Reserved.