Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

今年最後の・・・と、イラスト。

皆さん、ご無沙汰しております。

さっき自分のブログを確認してみたら、7月30日が最後の更新になっていてビビりました・・・。

ほぼ4ヵ月も更新してないという事態に・・・。

最近はX(旧Twitter)でラクガキなどあげることが多くなり、そちらでの活動が活発になっていました(とは言っても作品と呼べるものは全然描けて無いですが)。

 

 

 

これは夏にご依頼頂いた最後のSkebです。もう季節感にズレがあります。

旨そうなビールが描きたかったんですがどうなんでしょうか。

skebは暫くお休みにしようと思っていて、気が向いたら再開するかもしれません。

そして2023年のやりたいことのひとつがこのskebだったので、目標は達成できたかなと思います。

 

 

汚いラクガキで申し訳ないですが、これはブログ友達のしらみずカエさんXのスペース(個人のラジオ放送の様なコミュニケーションツール?)に参加した際の、しりとりでイラストを繋げていくというもので、漫画やイラストを描かれている人たちと出し合ったものです。

皆さん非常にうまくて、恥ずかしい(お題の「れ」の幽遊白書の霊丸なんか「ん」で終わってます・・・)(-_-;)

 

 

Xで繋がりのあるフォロワーさんのファンアート的なのも描いてみたり(この子はXで連載していたフォロワーさんのマンガの主人公で最近、大団円で連載終了してました。)
   

 

9月頃からマンガを描きたいなと思っていたのですが、ただ思うだけで中々着手できずダラダラと時間を浪費していきます・・・。

 

以前描いたP4マンガの主人公、日柳 遠子(くさなぎ とおこ)で推理もののマンガでも描けたらなと妄想しながら、らくがきしました(描く予定はありませんが)。

 

 

ただのラクガキです。

 

 

これまた以前にマンガ描こうと思って頓挫してるキャラたちで新たにネームおこして

、来年は作品として完成させたいです。

 

今年1年振り返って充実したものだったかはあまり自信がないのですが、来年こそは!と毎年思っています。

 

皆さん、今年もお世話になりました。

ブログを読んでくれてありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。よいお年を!

 

 

©レブルほし All Rights Reserved.