Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

マンガを投稿・・・と、らくがき。

みなさん、お疲れ様です。

 マンガを完成させてから、1つだけ、投稿サイトに載せてみました。

ブログの会社はてな、と集英社が提携して運営してる『マンガノ』というサイトです。

manga-no.com

 

 このサイトはプロ、アマ問わず漫画や商業漫画の宣伝、販売、広告収入などができるそうで、誰でも投稿できるサイトです。

私はそのサイトでは朝比奈 青という漫画用のペンネームで投稿しました(このブログ名、はてなのIDもそこからきてます)

そんなに緊張しなくても公開できるかなと投稿して、一週間くらい経ちますが見てくれた人が9人と『いいね』が3(この内、自分で動作確認で+1してしまいました)でした。

「読んでくれて嬉しいがこれはどうなのか・・」よく分からない状態ですが、他の方を見ると、いいねが2ケタ以上の人もいれば私と似たような人も多数います。

読者の面白い漫画と自分が描きたいマンガにはギャップがあるなぁ、あとはマンガの組み立てを研究しないとな考えます。

 まあ今は自分の自己満足なので、これから魅力的な漫画が描ければいいなぁというのが目標です。

 

インスタもはじめて二週間くらいですが、今現在フォロワー5人です・・・

別に増やそうと努力してないし、ただらくがきを時系列に毎日投稿しているだけなので当然なのですが、いつもいいねを下さる方もいてくれて嬉しくなります。

そしてこのブログで私が読者になっているインスタのリンクを公開している方々を勝手にフォローさせて頂きました。フォローバックして頂きありがとうございました。

また勝手にブログのリンクを貼らせて頂きますが、問題あればコメントや問い合わせにお願いします。

blog.hatena.ne.jphttps://blog.hatena.ne.jp/mituki03/

mituki03.hatenablog.com

ありがとうございました。

 

前回からイラスト描こうかななんて言ってたのですが、家庭の事情やらで、なかなか落ち着いて描ける環境が持てないなと思います。

 

妄想マンガ9LIVESのキャラ エイザのらくがき

女子率高めです。

腰据えての一枚を始めれないです。

 

いつも読んでくれる

皆さん

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

 

©レブルほし All Rights Reserved.