Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の・・・と、イラスト。

皆さん、ご無沙汰しております。 さっき自分のブログを確認してみたら、7月30日が最後の更新になっていてビビりました・・・。 ほぼ4ヵ月も更新してないという事態に・・・。 最近はX(旧Twitter)でラクガキなどあげることが多くなり、そちらでの活動が活…

ATSUIYO・・・とイラスト。

暑い、あつい、あづい〜!! 北海道も連日の酷暑で焼かれてますっ!私の住む十勝地方でも40℃近い気温で本当に やばいです 職業柄、屋外での作業が多いので気づかぬうちに体力が削られ、頭がボ〜ッとして「あ〜...これは熱中症なるわ〜」と気を失いかけながら…

忙しいけど、やるぞー・・・と、イラスト。

こんにちは。 とうとう6月はブログを更新できずに終わってしまいました 例年どうり忙殺されてて(言い訳)、寒暖の差に朝起きるのがキツく、年齢を感じずにはいられねえ・・・です。 前回マンガ描こうかなとブログで言っていたのですが、結局ほぼ進まずにま…

Skeb・・・と、マンガ。

皆さん、おはようございます。 毎回ブログを書こうと思うと必ず思い浮かぶのは、「もう○月か〜」です。今もそうです。時間の流れが早すぎる。 前回のskebのリクエストの2件目 Dragon girls これはクライアントさんのオリジナルキャラクターと私が以前に練習…

GWに膝が・・・と、イラスト依頼。

皆さん、お久しぶりです。 4月も終わりですが、やっと桜を眺めています。花見でもしたいのですが、本当にごく最近、仕事中に左膝を痛めてしまい、2週間くらい仕事を休む事になりました(私に久しぶりにGWが来た感じですが出かけられない)。 この時期は毎…

ちょっと始めるかな・・・と、らくがき。

おはようございます。 だいぶ雪も溶けて例年よりも早く春が訪れそうな雰囲気を出していたのに、 数日前に20cmくらい雪が降って除雪が大変でした。そういう日は仕事に遅刻しそうになり車を飛ばして事故になります(いや、事故っては無いですが勝手にドリフ…

あっ2周年!・・・と、ありがとうございます。

皆さん、お元気ですか? もちろん私は元気です。2月も末に入ってハッと気づいてしまいました。 このブログもいつの間にか2周年を迎えていました!! ええぇっ? それに投稿した記事が100投稿超えていた(いま書いている記事が101投稿目...) 最近は家族、仕…

2月ですね・・・と、イラスト。

おはようございます。 『あっ、もう2月だっ!ブログを1月中に更新したかったのに・・・』そんな感じです。 今の時期の光熱費がヤバイ。電気代などの明細はペーパーレスで全然確認していなかったのですが、いろんなものが値上がりしている世の中、光熱費も例…

2023年のやりたいこと・・・と、イラスト。

新年明けましておめでとうございます。 2023年もとうとう始まったのですが、ゆっくり静かな元旦を迎えました。初夢は覚えていません… 今年の目標というか、考えていることはこのブログを始めて2年弱経ち、ひたすら趣味のらくがきやイラスト、マンガをUPさせ…

©レブルほし All Rights Reserved.