Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

効果音とか苦手・・・と、まんが。

おはようございます。 北海道はまた大荒れの天候になってます。 マンガ(途中)はP2のペン入れや背景、とかどんな作業手順でやろうか手探りでやっています。 絵を描くのはいいのですが、仕上げの技術が全然だなぁと感じてます。 効果音とかなんか苦手です。…

デジタルすごい・・・と、まんが。

おはようございます。 確信しました。私はアナログではマンガ描けないという事が・・・。 デジタルを使ってみて、線画の修正、やり直し、枠線引き、ベタ、効果線、トレース等、液タブをタッチ(マウスでクリック)で一瞬でできてしまう。 高校の頃、文房具屋…

1周年です・・・と、塗り絵。

おはようございます。 北海道もオミクロンが爆発的に拡がってきました。そしてとうとう私の地域にも感染者が出てきてしまいました。 私の息子が通う小学校でも報告されて、息子とはひとつ上の学年で出たのですが、たまたま同じサッカー少年団だったため、息…

左手デバイス・・・と、まんが。

おはようございます。 イラストを描かれている方のブログを覗いてみると、左手デバイスという物を使っている人が多いなぁと思い、私も真似しよう!と考えました。 クリスタで絵を描くなら、これですかね? CLIP STUDIO TABMATE(クリップ スタジオ タブメイト…

©レブルほし All Rights Reserved.