Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

周りのこと・・・と、らくがき。

新年度になって、私の周りでも色々な変化がみられる。

職場では新人が入社し、保育所では先生の異動や退職で子供たちの担任が代わったり、まあ考えたらよくある変化ではあるけれど。

世界も変化している。

退職した父は株式投資を長年の趣味(?)としていて、経済やそれにまつわる世界史の勉強に熱心だ(老後に何かに打ち込めるものがあるのはいい事だ)。

お前は投資はやらない方がいいとはよく言われているが、父の話は面白いなとは思う。

そして将来の日本や世界に不安を感じる。

けれど結局はどんな状況でも自分自身でよく考えて行動する努力をするしかないと思う。

そして、人との繋がりを大切したい。



家族や自分が、そしてできるなら世界中の人々が幸せであるように。

 

 

 

今日のらくがき。

f:id:asahinasei:20210405042406j:plain

『青天の霹靂』

 

 


いつも読んでくれる

皆さん 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

©レブルほし All Rights Reserved.