Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

北海道は・・・と、らくがき。

全国的に春の様相を呈してきて、北海道も少しづつその空気に包まれてきています・・・と言いたいのですが、私の住む地域は他の所と比べると

ちょっと違う気がします.

一口に北海道といっても、その広さは83450㎢、ネットの比較画像とか見ると、

九州二つ分より大きいらしい。

というわけで、札幌から遠く離れている私の住む場所は山の中のど田舎で、最高気温がまだ10℃を下回るくらいでした(桜が咲くのは四月末頃かな・・・)。

土地が広いという事は移動にも時間がかかるという事で、運転免許、自動車の所持は必須です。

夏の北海道の田舎道は都市に比べるとゆったり直線的で、運転しやすく景色も素晴らしいのでドライブはすごく楽しいのですが、

真冬は本当に危険で滑りやすい路面状況による自動車や野生動物(鹿やキツネ)の衝突事故が多発します。

最近も職場の何人か鹿を轢いていました・・・。

はやくバイクでツーリングにでも行きたいなぁ(バイクは無いんですが・・・)

他の人のブログを拝見していると本州と北海道の気候のギャップにこう叫びたい

春よこーい!!

 

 

 

今日のらくがき。

f:id:asahinasei:20210328060417j:plain

『スマイルしようね』

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

©レブルほし All Rights Reserved.