Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

モンハン懐かしい・・・と、らくがき。

テレビで『モンスターハンターライズ』というゲームのCMが流れていた。

10数年前にPSPで出ていた「モンスターハンターポータブル」シリーズに

結構ハマっていて、やり込んだなぁと思い出しています。

あの世界観が好きで、ゲームの世界でこんがり肉食って、

景色を眺めながら、道具を現地で調達、調合、ドラゴンの咆哮にビビり、

全力で逃げ、罠を仕掛けて捕獲、楽しかったです。

確かシリーズ累計500時間くらい

遊んだのでは無いでしょうか(この記事のネタになるので、この時間は無駄ではなかったと思いたい)。

今のゲームは、ほとんどしませんが懐かしくて

『そう言えば、しまい込んだPSPどこいったっけ?』とガサゴソ探し出して

見つけたPSPに驚愕しました。

バッテリーのフタが吹っ飛び、中身がパンパンに膨れあがっていて

『何じゃこりぁ!?』と思わず、口走ってしまいました。

おそらく長年放置され、寒暖差による劣化じゃないかと思われます。

とりあえず、コーヒー飲んで一息つこう・・・。

 

 

 

今日のらくがき。

f:id:asahinasei:20210323051250j:plain

『外は寒い』

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

©レブルほし All Rights Reserved.