Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

寝相・・・と、らくがき。

わが家では普段、朝はNHKラジオを流していて

私は出勤前に食器洗いなど家事の手伝いをしています。

ラジオ体操が始まる頃、子供たちを起こしに寝室に向かうが毎回その時に思う事は

「なんて寝相の悪い子供たちなんだ・・・」 ということ。

就寝時と起床時の向きが180度変わっているのは当たり前で、

どうやったらそんな格好で寝れるんだ?というポーズで寝ている。

私はそんなに寝相は悪くはないと思っているので、妻寄りの遺伝だと思っていますが

わかりません。(まあ適度な寝返りは就寝中の血行を良くするのに必要と言いますが・・・)

まだ続けますが、その寝相の悪さの実態を目撃した時はそんなんある?

と思ってしまいました。

真夜中ムクリと、じー太朗(7)が起き上がり

どうしたんだ?トイレか?と聞いてみても、ムニャムニャ寝言いって

前のめりに倒れこむ。(よく見るおしりを突き上げたカタツムリのようなポーズで)

これが180度向きが変わる行程です。(妹たちもほぼ一緒)

その都度気づいたら毛布を掛けてあげている。

そういうわけで朝の枕の向きは東西南北です。

 

今日のらくがき。

f:id:asahinasei:20210331041112j:plain

『まっ、待て!これには理由が・・・』

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

©レブルほし All Rights Reserved.