Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

色塗り・・・の練習。

どうも久しぶりです。

しばらく天気が不安定でなかなか気分も晴れないなぁと思っていました。

ところで、はてなブログでイラストのグループに参加しているのですが、同グループのしらみずカエさんのブログにとても感化されています。

kae-shiramizu.hatenablog.com

何というか同世代とか、環境も近いものが感じられて自分の目標に向かって挑戦しているのを読ませていただくと勇気が出て来ます。

私は若い頃、漫画家になりたいと思っていましたが、色々挫折などして諦めていました。しらみずさんのブログを読んでまだまだチャレンジしていいのかなと思い始めました。今は昔に比べイラストや漫画を公開できる環境が増えているなと思いますし、チャンスは広がっている様に感じます。(SNSとか全然ダメですが)

まあ私は古い人間かも知れませんがやはり一度しかない自分の物語は自分らしく生きなければと思うのです。

というわけで絵の練習で描いてみたのですが、私はブログを始めてからイラストなど勉強し始めたので彩色の知識が全然足りてないです。厚塗りとかはブログで初めて知りました。

ただ新しい事を知るのは楽しいです、専門用語とか大変ですが。

パソコンの画面と液タブの画面の色合いが結構違うので出来上がってパソコン見たら愕然としました

背景とかはフリー素材やら手描きでしました。

他にも色々な表現方法があると思うのでこれからですが、やはり私は線画の方が向いている様な気がします。

もっとレベルアップしたい・・・。

 

いつも読んでくれる

皆さん

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

©レブルほし All Rights Reserved.