Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

2022年最後の・・・楽描き。

皆さん、本当にお久しぶりです。

1ヶ月以上空いてしまいましたが、今年のギリギリ更新です。

・・・気づいたら、今年もあと2、3日で終わりじゃないか・・・。

毎年こういう感覚で年末を迎えてしまうんですが(こう思う人は多いと思うんですが)、いつかは「今年は頑張った!いつでも新年welcome!!」みたいな気持ちで年末を過ごしたいです。

 

今年はどんな一年だったか・・・、体感では前半アップ、後半スピードダウンでした(ブログの更新とか…)。正直、仕事やプライベートが少し大変でした。

そう言えば12月初めに家族全員コロナにかかって、体力、精神的に疲れましたが、生きてました。良かった。

 

絵に関しては、ブログ友達のしらみずカエさんとコラボして一つの作品を作れたことが、とても印象に残りました

しらみずさんとの合作(レブルver)



それぞれ背景は作りました。

しらみずさんとの出会いで自分の中で絵に関する意識が広がっていった様に感じます。

ちょっと敬遠していた、インスタやツイッターも始めてみましたが、まあ自分のペースでやっています。

そのSNSで挙げている、らくがきやイラストでこちらでの未掲載分が

オリキャラのラフ

ビアンセ(水属性ver)



初雪ごろに描いたらくがき(この時期、娘たちと雪だるまを製作しました)

グラブル風キャラクターデザイン(武器が気持ち悪い)。

ぐらいでした。


ほぼ11月〜12月前半に描いたもので、12月はコロナなどモチベーション低かったです。

 

おまけ

クリスマスイラスト描こうと試みたけれど、ボツ絵。

サンタ強盗、、、

merry X`masじゃない、、、(精神状態がおかしかったのか)。

最後の最後に変な感じになりました・・・。ははは。

 

とにかく、ブログを読んでくれて、ありがとうございました。

皆さん健康には気をつけて、良い新年を迎えてください。また来年お会いしましょう!

 

©レブルほし All Rights Reserved.