Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

自然災害・・・と、らくがき。

毎年この時期になると、大雨の災害のニュースが流れてくる。そんなニュースの映像が目に入ると何とも言えない驚きと同情の気持ちと、その場に自分がいなくて良かったと思う気持ちとで複雑な心境になります。

被災地の人々の気持ちを思うと申し訳ないと思うので、偽善かも知れないと感じつつ、義援金などささやかな寄付をしたりします。

これも自己満足か、けれど現実として何もしないよりはマシかと考えます。 

これからまだまだ自然災害は多くなると思いますが、支え合って乗り越えていけたらと思います。

今日のらくがき。

f:id:asahinasei:20210705044712p:plain

『逃猫とハブーブ(砂嵐)』

 

いつも読んでくれる

皆さん

ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

 

©レブルほし All Rights Reserved.