Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

青大将・・・と、らくがき。

車を運転していて、道路の中央にロープの様なものが落ちているとビビります。

なぜかと言うと、暖かくなるとアオダイショウが出てくるからです。

そんなに頻繁には目撃されることはないのですが、田舎道を走っているとたまにペシャンコに轢かれています。

北海道では毒のないアオダイショウが多いと思いますが、一応ニホンマムシという毒を持つ蛇もいるそうです。

沖縄のハブの様な猛毒を持つ蛇がいなくてホッとしてはいますが、以前住んでいた社宅の風呂場で舌をピョロロと出しながらこちらを見つめる目と私の目が合った時はいくら毒がないと言っても冷や汗が止まりませんでした(なんとか追い出しました)。

蛇は古くから神様や神様の使いとして祀られますが、以前に働いていた職場の同僚が蛇を死なせてしまった時、自宅が落雷に会い大変な目にあったと言う話を聞いて、迷信だとしても余計な事はしないほうがいいなと思いました。

 

今日のらくがき。

f:id:asahinasei:20210605220013p:plain

『中国娘と蛇拳(毒無し)』 

 

 

いつも読んでくれる

皆さん

ありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

©レブルほし All Rights Reserved.