Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

プロフェッショナル 仕事の流儀・・・と、らくがき。

NHKで人気のドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』でサンドウィッチマンさんが密着されていました。

いつもは民放のバラエティ番組とか見ている妻が今日は『スペシャルやってるから!』とチャンネルを変えて、また台所に消えて行きました。

普段あまりテレビはみないほうなのですが、私のサンドウィッチマンさんのイメージが好印象なので(皆さんも同じだと思いますが)これは観なきゃと思い、テレビに向かいました。

 

やはり見てよかった!

サンドウィッチマンさんの人柄、思いやり、下積み時代の苦労、お笑いに対する姿勢、

東日本大震災の被災者への寄り添う気持ち。

なんか自分も年だからか、目頭が熱くなってしまいました。

私は人が人を思って動き、そしてまた思いが誰かに広がっていく、その思いを一生懸命に繋げていく、そんな事に心動かされるようです。

サンドウィッチマンさんには、これからもみんなを笑顔に包み込んで欲しいです。

 

今日のらくがき。

f:id:asahinasei:20210325042436j:plain

『親戚のおばちゃんとおじちゃん』

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

©レブルほし All Rights Reserved.