Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

ストレッチ・・・と、らくがき。

体が硬いです。

体の部分で、使わない筋肉はどんどん硬化していっているようです。

図書館でストレッチの本を借りて来て猫のノビ〜みたいなポーズやってみたり、座って開脚からの上体倒しとかやってみたりして、「あ”あ”あ”〜」となっています。

やってみたらイタ気持ちいいのですが、ここ数年つま先をちょっとピンっと伸ばしただけで攣り(つり)ます。水分不足などが原因と考えられていますが、結構水分は取っている方だとは思うので、ただの老化による代謝不良だろうと思います。

毎日ストレッチを続けていけば、改善されるだろうと解っているのですが、なかなか思うようにはいかないなぁ。

知り合いの獣医の先生はよく町民プールで泳いだりしたら、人がいないスペースで周りを気にせず、インドの修行僧のように三点倒立やヨガをやっているそうで、リスペクトせざるを得ません。

これからも私は、右側のコップを左手で取ろうとして背中を攣ったりしていくのでしょうか,,,。

 

 今日のらくがき。

f:id:asahinasei:20210609110446p:plain

『ストレッチは大事』

 

 いつも読んでくれる

皆さん

ありがとうございました。 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

©レブルほし All Rights Reserved.