Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

子どもの発言・・・と、らくがき。

保育園に通う子ども達の言動が面白いなと思います。

お風呂で歌う『パプリカ』を『パクリカ』と歌ったり(パクリ化?)、突然4歳児が「うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ!」と穏やかじゃない思春期を迎えたかの様に歌いだしたり、少しビックリさせられながらも楽しんでます。(当たり前ですが妻に対する返事をうっせぇわで返したらガチギレされました)

ある日の私「今日は週末だからビールでも飲もう!」と言うと

とら子(4歳)「ドンピシャでカンパイだぁ!!」

私「?!、何だドンピシャって?」

とら子「………」

私「保育園で何か流行っているのか?(ドンペリのことか?)」

とら子「………」

疑問に思い、ネット検索してみると『どんぴしゃは、かつて吉本興業に所属していたお笑いコンビ........?予想やタイミングなどがバッチリ合う様.......』

何かどこかで覚えた言葉をテキトーに使った様です。

けれど、なんか響きが良いので、うちでは暫くはビールの事をドンピシャと呼ぶことにします。

 

今日のらくがき。

f:id:asahinasei:20210604050804p:plain

『小さなギャング~黒き業を背負う者~』

 

 

いつも読んでくれる

皆さん

ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

©レブルほし All Rights Reserved.