Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

魚の食べ方・・・と、らくがき。

妻は近所のスーパーのチラシを見ながら安い日を狙って、「今日はたまねぎ安い、豚肉安い」と我が家の台所を切り盛りしています。

最近は秋刀魚や鯖の値段が高いのですが、家では比較的焼き魚や煮付けとか食べてる方だとは思います。

食事をする時、その食べ方は人それぞれだと思いますが、私の妻の魚の食べ方が素晴らしく、私としてはちょっと感動すら覚えるほどキレイに食べ終えています。

よくマンガに出てくる様な『頭と背骨だけになった魚』状態です(下手すると頭だけになるときも)。

私が鯖の塩焼きを食べ終わった時の状態を妻が見たら「もう少しキレイにたべたら?そこもったいないなぁ」と言うでしょう。

妻を見習って食べようとしますが内臓周りの小骨にイライラしてしまいます。

食べ物全般に言える事ですが、食べれるところは無駄なく捨てない様にしないとなあと妻を見ながらそう感じます(妻の様にはいきませんが)。

農家さんが一生懸命に作ったお米や野菜、肉、魚、感謝して大切に食べたいです。

今日のらくがき。

f:id:asahinasei:20210518033321p:plain

 

『朝からモリモリ食べる』

 

 

いつも読んでくれる

皆さん

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

©レブルほし All Rights Reserved.