Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

アフタヌーン・・・と、らくがき。

毎週欠かさず購入している週刊ヤングジャンプ、GWの前の週は合併号で少し寂しい。

けれど、私にはもう一つ愛読している漫画雑誌があります。

講談社の『月刊アフタヌーン』 

この雑誌は、今でこそ他の月刊誌と変わらない厚みですが、『寄生獣』や『無限の住人』が連載していた初期の頃は、コロコロコミックかそれ以上の厚さ(5〜6cmくらい)があり、とても読み応えがありました。

あの頃は、本当に大好きな連載漫画が数多くあって、ワクワクして憧れていました。

当時の作品は、本当にマニアックというか、描き込みが半端ない作品が多くて、次元が違うなと思っていました。

現在のアフタヌーンも楽しい作品は多いですが、やはり熱量が違うなと感じます。

時代によって形態やニーズが変わっていくのは必然ではあるのですが、あの頃にノスタルジックを感じるのは年齢のせいなのか、目を閉じて思いを馳せてしまいます。

アフタヌーン6月号を読んで今熱い漫画がいくつかあるのですが、

『ワンダンス』(著者 珈琲)が楽しくなってきました。

 


 

超大雑把なあらすじ

吃音症を抱えている高校生、小谷花木(こたに かぼく)が自由なダンスで自分を表現する同級生の湾田光莉(わんだ ひかり)に惹かれ、フリースタイルのダンスに飛び込んでいく恋と青春の物語。

 

というわけで、まだまだ漫画は楽しいですね。

 

今日のらくがき。

f:id:asahinasei:20210503052914p:plain

『つり目の青年と好物』

 

 

いつも読んでくれる

皆さん

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

©レブルほし All Rights Reserved.