Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

ちょっと始めるかな・・・と、らくがき。

おはようございます。

だいぶ雪も溶けて例年よりも早く春が訪れそうな雰囲気を出していたのに、

数日前に20cmくらい雪が降って除雪が大変でした。そういう日は仕事に遅刻しそうになり車を飛ばして事故になります(いや、事故っては無いですが勝手にドリフトしてました)。

 

卒業シーズンも終わり、入学式など新たに始まりの季節です(娘も今年新一年生)が、そういえば一月のブログにskebというイラストなどの有償依頼のサービスやりますとか書いてましたが全くそういう依頼は来てません。いやアカウントを作って放置状態なの

で当たり前なんですが、全然気にならないのがやる気の無さが出てるなと自分で思ってます。

https://pbs.twimg.com/card_img/1639467240612564992/rYaG8ROd?format=jpg&name=small

一応リンク先貼っておきますが興味のある方はどうぞ。

 

そんな感じなのですが、今はまたマンガ描きたい病の症状が出て来て、またスキマ時間に描き始めてます。実際に本格的に描くというよりはP4くらいの習作マンガかなと思っているんですが、それでも私なりに考えると結構時間かかるな・・・と思ってしまします。まずは完成させたい。

 

今月はほぼrkgkしかしていません。

 

前に考えていたマンガの主人公のイメージラフですが今回はこの子では無いです(モンハン見たいな狩りマンガ)。

手癖で描いたらくがき

なんかあんまり考えないで描いてた女の子が、あとで見ると「あれっ、なんかこの子いいかも」と思って今回のマンガの主人公に抜擢しました。自分史上最大のパイ乙カイデーチャンネーです(失礼しました・・・)。

こういうシーンはマンガでは出て来ません。

なんか妄想が過ぎて本当にP4のマンガになるのか疑問です。

頑張り過ぎても挫折しそうになるのでマイペースに完成を目指します。

 

まあ今月はこんな感じでした。

 

いつも読んでくれる

皆さん

ありがとうございました。

 

©レブルほし All Rights Reserved.