Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

GWに膝が・・・と、イラスト依頼。

皆さん、お久しぶりです。

4月も終わりですが、やっと桜を眺めています。花見でもしたいのですが、本当にごく最近、仕事中に左膝を痛めてしまい、2週間くらい仕事を休む事になりました(私に久しぶりにGWが来た感じですが出かけられない😅)。

 

この時期は毎年山菜を採り、知り合いに配っていますが、山の遭難で多いのは山菜採りでの滑落事故らしく、そっちじゃなくて良かった。

 

前回はSkebの依頼が来ないな〜、マンガでもかいちゃおっ!!とか始めた途端に来ました!それも立て続けに2件も!ありがたや。Thank you for request!!

 

最初のリクエストは

デジモンのキャラクター レディーデビモン

私はこのキャラクターは全く知りませんでしたが、クライアントさんは海外の方で参考資料など用意してくれていて自由に描かせていただきました。初依頼なので頑張って描きましたが、時給換算すると200~300円くらいで割に合ってないですが。

まあ趣味とか勉強も兼ねてと考えると良いかなと思えます。あと2回くらいはこんな感じで行こうかなと思います。

 

skebのいいところはクリエイター優先なところだなと思いました。自分の気分次第で依頼などは承認しなくてもいいし、クライアントとの細かいやり取りもなく、ココナラなどのイラスト依頼とかよりはストレスがないんじゃないかと思います(skeb以外のサービスはやってないんですが・・・)

 

ふと海外のクライアントさんの方が円安とかで依頼しやすいんじゃないのかな?とか思ったり(この業界の相場とか知りませんが)。

 

もう一つのご依頼は5月に入ってから納品しようと思うので、次回のブログにでもと考えてます。

 

これが落ち着いたら、次のリクエストまではマンガ書こうと思います。

 

いつも読んでくれる

皆さん

ありがとうございました。

 

 

 

©レブルほし All Rights Reserved.