Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

制作依頼・・・と、らくがき。

おはようございます。

ここ1週間の北海道の天気が激しすぎて大変でした(私の車は2度、吹き溜まりに突っ込み脱出の為の雪かきで全身筋肉痛に...)。

 

私はブログを始めてカラーイラストを練習し始めたのですが、

イラスト制作の依頼が来ました。

 

妻からですが,,,

もちろん無償ですが,,,

正月に妻の実家に帰った時に妻が家族に私のブログの話をしていたらしく(もちろん恥ずかしいので見せるつもりは無いですが)、家族の似顔絵描いてくれと妻にお願いされました。

妻の母は体の調子が良くなくて、家族のイラストを送ったら喜ぶと言うので、快く引き受ける事にしました。

ただ、家族12人の集合写真的なイラストという事で骨が折れました。

頑張って完成させると、妻はとても喜んでくれて、

「ありがとっ♡」と

少し早いバレンタインにブランデー入り生チョコレートと美味しいインスタントコーヒーを淹れてくれました。

レブルはいい仕事をした,,,と胸をなでおろした。

 

え〜、一月も後半に入ったのですが、私の今年一年の抱負というか目標を考えました。

 

8Pマンガの読み切りを制作する

 

完全に趣味ですが,,,やっぱり漫画が好きなのです。

ただ今の環境を考えると、相当大変だろうと想像がつくのですが、何かに打ち込めるのは幸せな事なんじゃないかなと思います。

 

それでキャラのラフを描いていました。

f:id:asahinasei:20220121051058p:plain

奥森 回(14)

 

今までのブログに上げていたキャラ達とはほとんど関係無い話を考えてます(笑)

暫く漫画なんて描いてなかったし、CLIP STUDIO PAINTの使い方もよく解っていないので、

というのを購入しました。

半年くらいを目標にやってみようかと思っています。

 

いつも読んでくれる

皆さん

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

 

 

 

©レブルほし All Rights Reserved.