Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

けもの道・・・と、らくがきと、まんが。

おはようございます。

私は普段は音楽はあまり聴かないのですが、通勤時によくラジオを聴いています。

帰宅時のFMラジオから流れてくる音楽をタイトルを聞き逃して、あの曲よかったのに...とよく思います(タイムフリーで確認するのめんどくさい)。

土曜日夕方にスピッツ草野マサムネさんのラジオ番組から、スピッツの懐かしい曲や洋楽を聴いたりしてます(知らないのも多い)。

そんな中に『けもの道』というロック調の曲が私の妄想マンガ『NINE LIVES』のイメージに合うな〜と勝手にアニメ化したらOPに使おう(妄想が暴走)と恥ずかしい事考えてしまいました。

高校くらいからよく耳にしたな…と思いますが、調べてみると去年の3月でデビュー30周年らしいです。すごいな...

今聴いても歌詞やメロディーにセンスを感じるな〜と個人的に思います。

YOUTUBEスピッツの曲を流したら、妻に「へ〜、スピッツ聴いてんの?ふふん」と鼻で笑われました。

妻にとっては若い頃によく流れていた、くらいにしか思い入れがなく、ちょっと腹が立ったので「俺のことは何を言われてもいい、だがスピッツのことをバカにするのは許さん!」と熱心なファンでもないのにボソッと言いました・・・聞こえてなくてよかった・・・。

『けもの道』(タイトルもいい)はMVはなくライブでよく歌われているそうで、コロナが落ち着いて、生きているうちに機会があれば行って見たいです。

 

 

 

f:id:asahinasei:20220301063138p:plain

NINE LIVESのキャラクターもほどほどにできたので、集合ラフ描いて見たので時間あるとき(ないかぁ...)色でも塗りたい。

 

マンガはこういうの↑やってるから進まない、

f:id:asahinasei:20220303062434p:plain

思いつきでやるから効率悪いのか。

ダメだぁ〜

 

いつも読んでくれる

皆さん

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

©レブルほし All Rights Reserved.