Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

1周年です・・・と、塗り絵。

おはようございます。

北海道もオミクロンが爆発的に拡がってきました。そしてとうとう私の地域にも感染者が出てきてしまいました。

私の息子が通う小学校でも報告されて、息子とはひとつ上の学年で出たのですが、たまたま同じサッカー少年団だったため、息子は濃厚接触者扱いになり私の家族全員は感染疑惑で、仕事、保育園、学校がお休みになりました。

2日経ちますが、家族全員元気に自宅待機しています(月曜日にPCR検査受けます)。

職場では迷惑を掛けてしまい申し訳なく思いましたが、しょうがない!

正直、内心では絵描き時間できた〜と喜んでしまいました。

外出は控えているので時間はあるぞ、一通り家事も終わらせた、「よしっ、やるぞ!」と始めると子供達がかまって、遊んで!と絡んで来るのです。

一日中家にいるので当然ですが。

 

程よくブログを眺めていると、私のブログが始めてから1周年が経とうとしていることに気がつきました。

普段、記念日など気にしないダメな人なのですが、気づいてしまったので何か記念にイラストでも描くか...脳内マンガのヒロインはそこそこ描いているし、一般的なイベントでもないので、好きなの描くかぁ...

最近のお気に入りのオリキャラでも色つけてみるか〜

という具合で

 

f:id:asahinasei:20220206200514p:plain

『ザンダー&リリ』

描いてみたのですが、リリの方は実体がない設定(普段は服着てる...😅 )なのでどう描けばいいか迷って試行錯誤しました。

幽霊のような、ホログラムのような立体映像をイメージしたいのですが...

3Dとかの専門的な技術があれば、カッコイイのができそうですがこれが限界です。

...なんか普通に好きに絵を描いただけですが、気分的にはいいリフレッシュになりました。

マンガも進めなくては...

読者の皆様のおかげで、一年間ブログを続ける事が出来ました。これからも気楽に続けていければいいなぁと思っています。

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

 

©レブルほし All Rights Reserved.