Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

効果音とか苦手・・・と、まんが。

おはようございます。

北海道はまた大荒れの天候になってます。

マンガ(途中)はP2のペン入れや背景、とかどんな作業手順でやろうか手探りでやっています。

絵を描くのはいいのですが、仕上げの技術が全然だなぁと感じてます。

効果音とかなんか苦手です。他の作品見ながら研究します。

関係ないですが、2コマ目のめぐりが、持っているのは回覧板で、私の町内会は高齢者が多いからなのかコレを隣近所に回しています(ライングループやそれ様のアプリとかありそうですが)。

基本このマンガは私の周りの風景や暮らし(田舎)をイメージしているので、意味わからない方もいるかもなと思いますが、マンガの練習なので・・・。

マンガで大変なのは資料集めで、描いてから結構矛盾してるなと気づいてもっと調べてから始めなきゃなと思います。

 

 

f:id:asahinasei:20220222051628p:plain

いつも読んでくれる

皆さん

ありがとうございました。

 



©レブルほし All Rights Reserved.