Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

人権について・・・と、らくがき。

同性婚に関する訴訟で
札幌地裁の判決が下されました
"認めないのは違憲"

この判決により日本の婚姻の法律が少しずつ変わっていくかもしれません。

私個人としては、この出来事は素晴らしいと思います
マイノリティの権利が少しづつ認められていくことで、個々の悲しみや辛さを少しでも
減らせる世の中になってくれれば良いなと願っています。

みんな違って みんないい
どこかで聞いたことがある言葉ですが、それぞれの違いを認め、
否定せず、そこに在るんだと思えたら、それでいい。
そして心にゆとりがあれば、助け合い、互いに幸福になる世界が日常にあると、
もっと素敵だと思います。


急に話が変わりますがまた、”らくがき。”描きました↓
f:id:asahinasei:20210318045347j:plain
パルクール少女」

ありがとうございました。

©レブルほし All Rights Reserved.