Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

虫歯・・・と、らくがき。

「とら子、歯医者がんばりましたー!!」

娘のとら子がそう叫びながら、浴室に飛び込んできた。

我が家の子供たち、じー太朗(7才)、とら子(4才)、ぷ〜子(2才)は元気いっぱいです。

ただ親の教育がダメなのか、遺伝的な性格なのか、言う事を聞いてくれません。

私の性格が怒ったりするのが、苦手で強く言えないのですが、

まあその分、母ちゃんが頑張ってくれています。

特に歯磨きが出来ず、困っています(お兄ちゃんはまあまあ聞いてくれますが)。

最初の台詞も歯科検診の話で実際、虫歯が二つもありました。

とら子よ、がんばるのはこれからだ・・・。

そして下の子のぷ〜子なんか2才にして口臭がヤバすぎる。

朝起きて抱っこした時なんかは吐き気がするほどひどい(虫歯予備軍でした)。

自分も小さかった時は歯磨きが苦手で、よく虫歯になっていて

自分の子供にはなって欲しく無いと思ってはいたのですが、

力不足で・・・ショックです。

・・・が、まあなってしまったものはしょうがない、これから虫歯を増やさないよう努力するしかありません。

 

 

 

え〜また最後に唐突に脈絡のない”らくがき。”

載せていこうと思います。(こういうスタイルでいこう)

 

f:id:asahinasei:20210319044740j:plain

『季節はずれ』

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

©レブルほし All Rights Reserved.