Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

十数年ぶりにペンを握る。

前回の続き・・・

人生の宝物と大きな事言っていたけれど、ペンを握るのは十数年ぶりで

そのうち7〜8年は今の仕事と家庭のことで手一杯で、考える事すら無かった。

基本アナログ人間なので、デジタル化が進んでいる環境に

ついていくのに一苦労しています

それでもやってみようと思ったのは、世界が驚くほど目まぐるしく変化して

自分もそのうねりの小さな一部として

発信したいと感じた(小心者ですが)からです。

さてマンガやイラストの話にもどすと、紙とインクとペンで・・・とか

今の体力、精神力、時間、環境、その他諸々を考えると無理と言うか

無理はしないと決めているので、何か良いものないかなとネットで探してみたら

液タブと言うのが出てきた。(なんか無知ですみません)

まあ形から入るのは昔からなのでとりあえず

レビューとかおすすめで購入しました。(結構お高いので、妻には値段はボヤッと言ってます)

 ただそれだけでは、始められないのでペイントソフトも購入、

またまたオススメでClip Sutudio Paint を選びました。(費用がかさむ)

さあ やるぞ!とここまでは良いのですが、まあ新しく物事を始めるというのは

エネルギーが必要だ。

取説みながら画面と睨めっこ・・・

明日にしよう・・・

 

また次回に続きます

 

 

 

 

 

©レブルほし All Rights Reserved.