Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

とりあえず完成。

 


前回のつづき

まず、つまずいたのが機器の接続で

画面が映らない、パソコンと液タブが連動しない、筆圧の設定が上手くいかないなど

全然、絵が描けない!

2〜3日ヘロヘロになりながら何とか設定を終え、とにかく準備は整った。

後は描くだけなのだけれど、このソフト(Clips Studio Paint)、正直凄く良い!!

他のものは使った事ないのでなんとも言えないのですが、

アナログの私にしてみたら

消しゴムのカスは出ないは、インクで汚れないは、拡大縮小できるは、

もう最高です!・・・とメリットはものすごく感じるのですが

そこは、扱うのが昭和生まれのおっさんなので、その能力を発揮するには

まだ時間がかかりそうです。

そして描きました↓

f:id:asahinasei:20210306051542j:plain

下描きから、ペン入れだけで5〜6時間以上かかって、もう気力がもたないので(もっと描き込み出来そうですが)

さっさと色着けて終わらせたい。

だがこれが自分にとって致命的で、なんせ夢の中の景色はモノクロに見えていて

色彩のセンスに自信がない

まあ自己満足なので今は気にしない!!

 

f:id:asahinasei:20210307104139j:plain

 背景が苦手だけれど、今はフリーの素材があるので便利だなぁ

このイラストは猫を擬人化したキャラクターで昔マンガの主人公に考えてた人です(懐かしいです)

超久しぶりにしては、まあまあな出来で驚いてますが

まだまだこれから。

読んで下さって、ありがとうございました。

 

 

 

 

©レブルほし All Rights Reserved.