Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

センザンコウ・・・と、イラスト。

おはようございます。

またまたかなり、間が空いてしまいました(気づいたら20日以上)。

分かってはいたのですが、仕事や家事、育児が絡むと趣味の時間が取りづらくなってきて、思い通りにいかないという(体力的、精神的な)ストレスに、うぎゃーとなってしまいます。

あと10年経てば子供達はほとんど手が掛からなくなるだろうがその頃には私は50代半ばになっている・・・)

なんとか40代でも充実した気持ちで生きたい・・・焦る気持ちのそんな中、気づかないうちに無理してしまっていたなと、ふと思いました。

日々の生活を丁寧に生きるのも心の安定には必要なのかなと感じました。

このブログも焦らずやっていきたいなと思います(今もスローペースですが・・・)

 

気づいた人もいると思いますが、このブログのアイコンを変えてみました。

なんかいいアイデアないかなと、面白い動物いないかと(動物好きという感覚はないのですがよくネタにする)とネット検索していて「センザンコウ」という動物を見つけました。

最初アルマジロとかで探してたのですが、見た目も派手で丸まって防御するとか面白いなと思っていたのですが、調べてみるとこのセンザンコウは密猟により絶滅の危機に晒されているそうです。

人間の利己的な欲望のために悲しい実態があることに胸を痛めます。

そんなセンザンコウをモチーフにイラストを作ってみたのが

『センザン子』ちゃんです(なんのひねりもない)。

・・・まあ、あまり手をかけてないなと思いますが、普段はちっさく表示されるのでいいかなと・・・。

 

マンガの方はあまり進んでないですが、まだページ数が増えそうな気がする・・・。

 

いつも読んでくれる

皆さん

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

 

 

©レブルほし All Rights Reserved.