Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

ラジオ体操・・・と、マンガ進捗。

おはようございます。

だいぶ日が経ってしまいましたが、北海道は夏が終わってしまった…と思うくらい朝が寒いです。

夏休み中のラジオ体操は、私の町内会ではこどもが少ないので実施していないのですが、8月7日に小学校で集まってラジオ体操が行われました。

参加した子供たちには図書券500円と牛乳が配られました(すごいな)。

このイベントに参加して思ったのは、ラジオ体操は子供のためにあるのではなく(夏休みの規則正しい生活為かな)私達のような中高年のための体操であるということです。

小学生の頃には感じなかった激痛が狭い可動域を超えると「はうあっ!!」という声とともに押し寄せてきます。体が硬いな〜と実感します😅

ラジオ体操第2を終える頃には体が軽くなってスッキリしました!

習慣化してみたいですが、無理でしょうね。

 

 

マンガの進捗は仕事が忙しいのと疲労で起きれないのとでスローペースです。

P30位のネームができましたが、あとP10くらいですかね(完成できるのだろうか…)。

下書きに描き込んだら、公開してもいいかも知れませんが超絶恥ずかしいのでよく考えます。

そろそろブログのレイアウトを変えたいなあと思いますが、余裕がありません(アイコンくらい新しいのにしたい)。

いつも読んでくれる

皆さん

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

©レブルほし All Rights Reserved.