Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

宅急便キャッチボール・・・と、らくがき。

おはようございます!

2週間くらい前に妻の実家の秋田から新米やシャインマスカット(高級!!)が送られて来て美味しくいただきました。

そして最近も子供達の好きなリンゴ(箱で)も送られてきて、例年通りなら親戚から桃やさくらんぼも送られてくるのではないかなと思います。

妻は妻でお返しの北海道のものを送っています。

私から見たら驚きです。こんなに宅急便のキャッチボールをしているところがあるのでしょうか?

秋田県の県民性なのか、妻の親戚だけなのか分かりませんが律儀に送った、送られたのお礼の電話が鳴り響きます。

一番困るのは私が電話を受けてしまった時です。

私「もしもし」

親戚のおばさん「この間はどんも〜、◯#△×%で□●◇ー$#&・・・」

私「・・・はい・・・はぁ・・・どうも・・・こちらこそ・・・」

全く理解できません。最後に「へば」か「せば」(『それじゃ』の意味)がつけば電話を切ってくれます。

つくずく妻の親戚のつながりは強いな〜と思いました

 

 

漫画の話。

「NINE LIVES」のヒロイン、ビアンセ・ハウィ(11〜12歳)です。

名前の由来はアメリカのシンガー ビヨンセ・ノウルズ・カーターから寄せています。

f:id:asahinasei:20211015064050p:plain

 

先日、リトさんのブログ一部で『サザンアイズ』という漫画の話がちょろっと出たので

私はこの漫画の主人公とヒロインの関係性がいいなと思っていて自分の漫画でもこういうのが描けたらなと思っていましたが今、家庭を持ち子供ができたら父親目線になってしまって、恋愛より家族愛の方がしっくりくるな〜と思っている自分がいます。なので、前回描いたコリンとビアンセは親子(血縁はありませんが)です。

 

いつも読んでくれる

皆さん

ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

 

 

©レブルほし All Rights Reserved.