Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

NINE LIVES・・・と、らくがき。

おはようございます。

今回からしばらく塗り絵はお休みして、らくがき等を載せていこうかなと思います。

私自身は線画の方が好きというか、もともとマンガが好きなので、こちらの方がしっくりします。

 

 

『NINE LIVES』

f:id:asahinasei:20211010050327p:plain

この絵、過去のブログにもちょくちょく落書きとして出て来ていますが、20代の頃マンガ描きたいなぁと思って脳内で話を考えていた『NINE LIVES』の主人公です。

高校だったかに聞いていたエアロスミスに「nine lives」というタイトルのアルバムがありまして、このタイトルの意味はなんだろう?と思い調べて見ましたら、英語のことわざで

「a cat has nine lives」(直訳は猫には9つの命がある)から来ているだろうと推測しました(定かではありませんが)。

意味としては、なかなか死なない、しぶとい、愚者も神の加護を受ける、等で昔の人は高い所から落とされてもクルンと身を翻し、華麗に着地する猫を見て、猫は不死身なのか?と思ったかどうだか・・・。

 

実家にいた頃に私は猫を飼っていたので、妙に親近感のある漫画のネタにいいなと思っていました。

主人公はコリン・ハウィ。 名前の由来はハリウッドのコリン・ファレルからとっているということにしています。(飼い猫も同じ名前を付けていましたがコリン星のお姫様と勘違いされました)

 

将来作品として創作したいのですが、なかなか難しそうです。

 

これから他のキャラを小出しにしていきたいなと思っています。

 

いつも読んでくれる

皆さん

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

©レブルほし All Rights Reserved.