Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

煙草・・・と、らくがき。

禁煙してから約12年くらい経ちます。

20代の頃はフリーターで東京のコンビニの深夜のアルバイトしていて、休憩時にバックヤードでジャンプ読みながら煙草を吸っていました。

当時は喫煙者も多く、コンビニのオーナーもヘビースモーカーでよく俺たちは、高額納税者だなと話していました。当時の値段は一箱230〜250円くらい(10年以上喫煙していて、累計にしたら新車が買えるくらいはかかっていると思う)。

今のタバコ事情はあまりよくわかりませんが、倍以上の値段はしていますね。それに喫煙場所も限られて、喫煙者は肩身の狭い思いをしていると思います。

私も当時一日一箱くらい吸っていて、どんなに金が無くても、風邪をひいて体の調子が悪くても、煙草は吸っていました(完全なニコチン依存症)。

 

北海道に戻ってきて、新しい職場でも吸っていましたが、妻と付き合い始めて、よっしゃ心機一転禁煙してやるぜ!と意気込んだのはいいのですが、ハイだめ〜と、3回は失敗してます。

昔、禁煙には3の数字が重要らしいと聞きました。3時間、3日、3週間、3ヶ月、3年 とコレを耐えれば禁煙できると・・・。

吸いがら見つかり、白い目で見られ、平謝りし、月日が経ち、こうして私はついに禁煙に成功することができました。今では禁煙外来で病院でやめれるそうです。

禁煙しましたがJ TのCMはすごく好きです。

 

 

 

 今日のらくがき。

f:id:asahinasei:20210430041732p:plain

『禁煙中 夢で喫煙 跳ね起きる(川柳)』

 

 

 

いつも読んでくれる

皆さん

ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

©レブルほし All Rights Reserved.