Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

マンガ読んだ・・・と、らくがき。

私の住む地域で昨日は風も強く粉雪が舞っていました。

子供達はよく図書館で絵本を借りてきては見るようになりました。

一番上の子は恐竜やら巨大生物のマンガを借り漁っています。かくいう私もゴールデンカムイを図書館で借りて(北海道の話だからか、置いているのに驚きですが)読んでいます。

何気に結構マンガを置いているんですよね、図書館って。

その中で妻が子供の絵本と一緒に借りてきたもので「聲の形」(著者 大今良時)というマンガありました。この作品は、痛ましい放火事件のあった京都アニメーションが制作したアニメ映画「聲の形」の原作で、アニメは以前にテレビで放送されていたのを録画して見ました。

マンガはどうだろうと思って深夜にパラパラめくっていく内に気づいたら朝4時でした(ヤベー?!!そんなつもりじゃなかった)。

感想はちょっとネタバレしちゃいそうなので控えますが、全7巻を4時間弱で読破してしまうほど非常に良かったです。

このマンガが私の町の図書館に置いてあるのが個人的に納得しました(基本条例を制定してる町でした)。

図書館はリクエストも受け付けてるので、読みたい本(マンガ)頼んでみようかな。

 

今日のらくがき。

f:id:asahinasei:20210422052310p:plain

『アオリ難しいな』

 

 

読んでくれる

皆さん

ありがとうございました。

 

 

 

©レブルほし All Rights Reserved.