Asahina`s blog

思いついたら、日常、趣味、家族のことを書き(描き)流す...

カラーが苦手・・・と、らくがき。

らくがきを始めてだいぶ絵を描くことの感覚が戻ってきたと思うのですが、
書き始めの頃、絵柄が「アレッ? 俺の絵ってこんなだったっけ?」となってました。

そして鉛筆画からペン入れすると、「アレッ?何かイメージと違う!!」となっています。まあこれは昔から思っていた事なのですが、鉛筆画のほうが何か上手く見える気がします(輪郭とかハッキリすると自分の力量というか技術というかが出てしまう様な...)。


クリスタ(clip studio paint)を使い始めて2ヶ月くらいになるのですが、まだ全然使いこなせてません。

アナログに生きてきたので、パソコンの画面見ながらサイズやら形式など考えても、どこが違うのか、何に向いているのかわからん...となっています。

イラストに色つけてみる練習をするも、専門的に学んだわけでも無いので、他の方の拝見させていただく度に「ふわぁ〜どうやったらこんな風に描けるんだろう」などと思ってしまいます。
まあとりあえず少しづつ勉強して行くしか無いなぁ。



今日のらくがき。
f:id:asahinasei:20210414014222p:plain
『まだ頑張った方だよ』




いつも読んでくれる
皆さん
ありがとうございました。


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

©レブルほし All Rights Reserved.